上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.17 あいさつ
Vendangeでは最近コミュニケーションについての話をよくします。

ちょうどいいタイミングで、オススメしてもらった松浦弥太郎さんのエッセイにすごくいい文がありました。

『人と人とのつながりの目的は、自分たちの安全のためである。
自分が決して害を与える存在でないことを知ってもらうために自己紹介し、同時に相手のことも知る。常にあいさつを交わし、互いに知り合うことで安心を得るのである。「あいさつは自分を守るよろい」という教えがあるが、まさにその通りである。
安心したければ、あいさつをする。他人に自分を受け入れてもらいたければ、まずはあいさつをする。あいさつは他人への思いやりでもある。思いやりを伝えるためには心から言葉をかけること。思いやりとは感謝から生まれ、感謝とは尊敬によって生まれる。なにより大切なのはいつどんな時でも他人を尊敬する気持ちを失わないことである。』

うん!素敵!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moritashunsuke.blog31.fc2.com/tb.php/315-722b2996
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。