2013.09.01 9月!!
8月もありがとうございました。
9月も素敵を求めて全力でがんばります!

996563_512346665519846_709732504_n.jpg

これぐらいになるまでがんばります!!

1239609_512355195518993_514865970_n.jpg
2013.08.27 おもったこと
文句ばっかり言うてやらんより、不器用やけどがむしゃらにがんばってる人の方がかっこよくみえます。

結局どこかでやらないと後からツケがまわってくると思うのです。

いつやるの?今でしょ!っていう言葉が最近すごくツボです。(ちょっと古いですが…)

遠回りしてきたからそう思うのですかね〜◯

fc2blog_201308271603418d0.jpg

2013.07.19 手作りの花器
よくいくカレー屋さんにあった花器。

探せばどこかに売ってそうですが、試しに作ってみました。

手作りだとなんでも愛着がでてきますよね♪

fc2blog_201307191726317f3.jpg

2013.07.12 めだか
めだか
飼いはじめました◯

ちっさくてかわいい◎

2013.06.17 あいさつ
Vendangeでは最近コミュニケーションについての話をよくします。

ちょうどいいタイミングで、オススメしてもらった松浦弥太郎さんのエッセイにすごくいい文がありました。

『人と人とのつながりの目的は、自分たちの安全のためである。
自分が決して害を与える存在でないことを知ってもらうために自己紹介し、同時に相手のことも知る。常にあいさつを交わし、互いに知り合うことで安心を得るのである。「あいさつは自分を守るよろい」という教えがあるが、まさにその通りである。
安心したければ、あいさつをする。他人に自分を受け入れてもらいたければ、まずはあいさつをする。あいさつは他人への思いやりでもある。思いやりを伝えるためには心から言葉をかけること。思いやりとは感謝から生まれ、感謝とは尊敬によって生まれる。なにより大切なのはいつどんな時でも他人を尊敬する気持ちを失わないことである。』

うん!素敵!!
